「自由を守る会」は、2014年11月21日に発足した、東京を中心とする地域政党です。
 私たちは、自由主義、民主主義、市場主義、地域主義、個人主義を基調とした、自由・自主・自律の精神のもと、国民の選択の自由、政府からの自由、内心の自由を守り、人々がのびのびと個性を活かすことのできる社会の実現を目指し、もって、あなたの自由を守ることを理念としています。
 今回の東京都知事選挙におきましては、この理念を共有でき、またあらゆる、しがらみ、労働組合、既得権益団体と一線を画し、たった一人で知事選に臨む以下の候補者を支援することといたしました。
 地方政治におきましては、この数年来、国政政党の離合集散により、議員・支援者・有権者が翻弄されてきました。参院選後の、政争の次なる舞台に東京都知事選挙をしてはなりません。
国政政局に、地方政治が振り回されることは、国民・地域住民不在の政治であるものであることはいうまでもなく、地方自治の本旨・理念にもとるものです。
 私たちは、目先の政局に振り回される国政政党とは一線を画し、地域発の5つの基本政策を掲げ、真の地域主権を実現し、政治を地域住民、すなわち「あなた」の手に取り戻すべく、支援候補者当選を目指して、全力で取り組んで参ります。
 みなさまの温かいご理解、ご支持を心よりお願い申し上げます。

【東京都知事選挙候補予定者】
小池 百合子(63) 衆議院議員(8期)、日本ウエイトリフティング協会会長

以上、支援1名。