このたび、都議会議員上田令子代表の退任に伴い、自由を守る会の代表に就任いたしました武蔵野市議会議員の竹内まさおりと申します。
自由を守る会は、上田令子代表のもとで、新進気鋭の自治体議員を確実に増やし、昨年の都知事選では、組織決定をもって小池百合子候補を応援した唯一の政党となりました。
本年、上田令子代表が、再選をめざしての都議選に出馬するにあたり、小池知事及び東京大改革を身近なところで支えるため、都民ファーストの会での立候補を決断されました。私としてはその決断を前向きに評価し、後任をお引き受けすることといたしました。
また、自由を守る会は、小池知事が進める東京大改革を推進するため、各自治体で住民ファーストを実現する真の自治体改革・自治体議会改革の出来る地域政党として、引き続き頑張ってまいりたいと思います。
さらに多彩な顧問陣は、快諾のうえ全員留任し今後も地域創生を応援してくれることを確認しました。
自由を守る会を創設した上田令子都議会議員の初心をしっかりと受け継ぎ、地域と地域住民最優先で議会で、地域で活動を続けてまいります。
これまで上田令子代表をお支えいただいた皆様におかれましては、私、竹内まさおりが代表を務めます自由を守る会に引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

平成29年1月23日
自由を守る会 代表 竹内まさおり